WPの憂鬱

近況を兼ねて、WPについての私の無知についてボヤきます。

自分のGoogleのSearch Consoleを見てみると、昨年の11月くらいから、日々日々「GoogleのSearch Console」の「インデックス ステータス」が減少して、半分くらいになってしまいました。

記事の内容がつまらないということであれば、それは致し方ないのですが、どうもそれだけではないらしい。

理由が分からず、あまり気分が良くなかったので、これが1つの原因かと思い、しつこくGoogleが薦めていたAMPを一応作ってみましたが、「プロパティの権限がありません」などと表示されていて、うまく動いているのかどうか分からない状況です。
GoogleAnalyticsで50までプロパティを作れる筈なのですが、上手くいかず、やり方も分かりません。

あと、「パンくずリスト」や「サイトマップ」を「Yoast SEO」で作ってみましたが、改善されないようです。
サイトマップも半分ほどしか表示されていない。

GoogleAnalyticsで見ると、直した筈なのに40件も
『送信された URL に noindex タグが追加されています』と表示されてしまう。
時間とともに改善されれば良いのですが。

後、カテゴリをクリックすると記事の一覧と抜粋が見えるようにしていたのですが、これが一部できなくなってしまいました。
リンクも消えてしまった。

これらは、数日かけて、順番はおかしくなりましたが、一応直したつもりです。

プレビューは、相変わらず使えません。
日本語のドメインにしているためでしょうか。

WPの管理画面に、「Visit AMP」という表示が出て、そこをクリックすると、記事の抜粋のあるフッターに「All Rights Reserved View Non-AMP Version」と変な表示が出てしまいいます。。。

グチグチと書いてしまい申し訳ありませんが、対処法があれば、どうしたらいいのか内緒で教えていただければ、ありがたいです。
別に内緒でなくてもいいのですが。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA